電影寫眞帖

~でんえいしゃしんちょう~

583系のための指定休日

 4月分の休日が消化できていなかったので、583系運行日の今日を指定休暇に。しかし、あいにく天候は下り坂。どうせ日照は期待できないのならばと言う事で、上牧で撮影することになりました。

ここは、高圧鉄塔やバックのマンション等いろいろ目障りなものが多く、普段は足が向かない撮影地なんですが、6両編成なら何とかなるのではと構図を組みましたが、

イメージ 1

4/27 9131M 583系 N1+N2編成

無念の裏被り(死)。計算通りの構図も水の泡ですねぇ・・・。続行の5087レは寄りのポジションで撮影。

イメージ 2

4/27 5087レ EF65 2127

今日もカラシにふさわしい雨模様でした。この後、5070レを調子で撮影。

イメージ 3

4/27 5070レ EF66 104

さらに81の工臨を撮影のため藤尾へ移動。

イメージ 4

4/27 工9570レ EF81 44

今日は雨は上がることなく、イマイチな撮影日和でした。