電影寫眞帖

~でんえいしゃしんちょう~

ネタ物は晴れた日に撮りたい

 珍しく連休となりましたが蓄積された疲労がリセットされないので、鉄活を充実させて疲労回復を目論み撮影に出ました(笑)。

 疲れきった身体にはネタ物、しかも順光でのゲットが特効薬です。上手い具合にPFのロンチキ返空の設定があり、まずはこれをサントリーカーブ辺りでと思っていたのですが生憎の曇り・・・(泣)。止めようかなあと思いましたが、とりあえず調子へ向かいました。

イメージ 1

11/13 工9380レ EF65 1128

ご覧通りの日照なし。あわよくばトワイライト色の1124号機を期待してたのですが虫が良すぎました。このままでは余計に疲れがたまるので、5087レで下がってくるPFの国鉄色を次のターゲットに定め出直すことにし撤収。

 兄から梅小路配給が凸との有難い連絡が入ったので、仕切り直しは積荷の確認のため1182レからスタート。
 
イメージ 2

11/13 1182レ EF65 2083

PFスノープラウ付きの代走で空コキ1での運行。梅小路配給は単機確定・・・(死)。

 さらに疲労がプラスされ、テンションも↘↘。普段なら撤収となるのですが、5087レを撮影のため移動です。

 本来なら新井正で1881レと併せて撮影となるのですが、梅小路配給が凸と言う事なので桂川橋梁へ向かいました。今日の天気なら好都合です。

イメージ 3

11/13 5087レ EF65 2119

 今日は脚立持参でしたので寄りアングルで撮影。続いて1881レ、

イメージ 4

11/13 1881レ EF65 2083

 チキ6B。これが凸で梅小路配給だったら疲労は1/2まで回復出来たのに・・・。そして梅小路配給。

イメージ 5

11/13 配7993レ DD51 1109

地獄の単機運行(滅)。ピカピカの1109号機がせめてもの救いでした。この段階でもはや死に体↓↓↓でしたが、本日のメインを拾うため移動。

 今日のメインは亀山配給。先日、運行される予定でしたが凸の故障で順延。本日に故障した凸をムドで付けて回送されるとのこと。しかし、お天気はますます悪くなってきて小雨模様に変わって来ました。これだと新井正では暗すぎてダメなので佃踏切へ。

 現地に到着してふと悪夢が過りました。佃踏切での亀山配給は以前に被り撃沈したのと、3099レが非常にヤバいタイミングで界隈を通過して行きます。何にしろネタ物撮影時の佃踏切の勝率は非常に低いことを思い出しました!。安全策でクロスに上がろうかと思いましたが凸凸を抜ける構図は今日の編成向きではありません。腹をくくって佃でスタンバイ。

イメージ 7

11/13 配8737レ DD51 1193 ムド1192 +キハ120

今朝の朝練より暗い状況でした(死)。記録程度となりましたが、被り撃沈だと今日の1日がインケツでしたので撮影出来て良かった。

 最近、晴れの日にまともなものが撮れてないなあ。

イメージ 6


やはり、ネタ物は晴れた日に撮りたい!。