電影寫眞帖

~でんえいしゃしんちょう~

C56回送とC57試運転

 以前にD51の本線試運転の撮影に出た時、兄に「D51よりC57の方がええなぁ。」と言っていたので、「C57試運転あるよ。」の連絡があり、ありがたく参加させて頂くことにしました。

 まずは、C56の返却回送から撮影開始とのプランがでましたので、これを佃で撮影するため朝練開始となりました・・・。

イメージ 2

5/18 配9382レ EF65 1132 ムドC56 160

危険な筋でしたが、今回はセーフでした。ここからC57試運転の撮影に向かいました。

 1発目はいつもなら瀬田川スタートですが、生憎のお天気でしたので瀬田川ではイマイチと判断し、今回は京都駅からの出発間際のここからスタート。

イメージ 3

5/18 試9990レ EF65 1133+C57 1+オハ12 341

ここで、知り合いの店長とお会いできました。来られることは予想していたんですが、お元気そうで何よりでした(笑)。この後、兄と協議し2発目の撮影地を決定し、

イメージ 4

5/18 試9990レ EF65 1133+C57 1+オハ12 341

このお天気でしたので、結果的にここがベストでした。まぁ結果オーライです。3発目はいつもの河毛カーブではなく、今回は爆炎期待で田村へ。

イメージ 1

5/18 試9291レ C57 1+オハ12 341+EF65 1133

予想外の高速運転!!。余韻に浸る間もなく走り去って行きました。この後、バック運転の撮影はいつものお墓横へ。

イメージ 5

5/18 試9292レ C57 1+EF65 1133+オハ12 341

雑草がかなり厳しく、抜き所は限定されましたがなんとかまとめました。この後、4発目はいろいろあって、コンビニでグリコのカフェオーレで小休止の後、

イメージ 6

5/18 試9997レ EF65 1133+オハ12 341+C57 1

なんとか今回も4形態撮影出来ました。