電影寫眞帖

~でんえいしゃしんちょう~

悪戦苦闘

 先日より増備したペンタックスK-5ⅡS、何度かテストをして画像の上がりを確認して見たのですが、どうも発色が鮮やか過ぎる傾向にあるようで、いろいろと設定を変えたりしているのですが、撮影してみると蜷川 実花チックな色合いになってしまいます。このままでは、鉄には不向きです・・・。

 これは、数撮影して調整していくしかないので、とりあえず名神クロスへ向かいました。

イメージ 1

3/22 1083レ EF200 12

・・・。なんかシックリきません。そして、8056レ撮影のために調子へ移動するも、最悪の普通電車と併走被りで死亡、仕方なく後の

イメージ 2

3/22 1050レ EF210 1

イメージ 3

3/22 8001レ EF81 103 トワイライトエクスプレス

などを撮影してみるも、なんか気持ち悪い色合いです。しかも、5071レにゼロロク52号機が入っているのに、家族の用事で小一時間の離脱です。

 戻ってから、撮影お友達に1182レの筋で遅れの81貨物が通過して行ったと聞かされ、気分はもうしょんぼりです。

 その後、5087レが運行確認とのことだったので、新井正へ行くも運休のようで来ませんでした。

 一応、光線は良くないのですが、3095レ・4071レに81の代走を期待して待ってみると、

イメージ 4

3/22 4071レ EF81 718

なんとか81を撮影出来ましたが、色合いがダメです!。今日もカメラと悪戦苦闘の1日でした。なんか、設定間違ってるんやろか・・・。