電影寫眞帖

~でんえいしゃしんちょう~

五月も最終日

 五月は半ばからあちこちに足を延ばしたので、最終日の今日はまったり地元で撮影しました。

 まずは1083レでゼロロク33号機が代走で下りて来るのを名神クロスで、

イメージ 1

5/31 1083レ EF66 33

この筋はまだ光線が良いので、ゼロロク代走は嬉しいですね。この後、8056レを撮影するため調子へ移動しました。

イメージ 2

5/31 8056レ EF200 901

最近、901号機は遭遇率が高いです。自分的には14号機の方が撮影機会が少ないので、901号機より14号機が待ち遠しいです。その後、

イメージ 3

5/31 回9912レ EF65 1128

びわこ号の客車送り込み回送は、今回もPF1128号機でした(死)。後は廃止の決定したトワイライトエクスプレスを撮影。

イメージ 4

5/31 8001レ EF81 113 トワイライトエクスプレス

このアングルではもはや撮り飽きた感も否めないのですが、廃止となるとせっせっと撮影しておかないといけません。そして恒例の、

イメージ 5

5/31 1182レ EF66 109

今日は吹田に戻っているPF2121号機の代走を期待していたのですが、残念にもサメロクでした。まあ、桃よりはマシですが・・・。

今日は定点で4時間ほどのんびり撮影しましたが、暑さは半端なかったです(滅)。