電影寫眞帖

~でんえいしゃしんちょう~

5087レでカラシ再び!

 今日は5071レでEF66 27号機、5087レでPFのカラシが下りてくるので、東へ足を延ばすことにしました。いろんな意味で5087レのカラシは熱い思いがこみ上げてきます。

 しかし、家族運用と併用ですので早めに竜王入りし、三井アウトレットパークで家族を降ろし、事前にKZさんより連絡がありましたので、「安土で待ってますよ。」と返信して一路安土へ向かいました。

 安土~近江八幡に早めに到着して、荷の積載が少ないのを想定してセッティングを始めていると背後から、

イメージ 1

6/2 単9910レ EF65 1128

びわこ号の客車返却回送のためのPFの送り込みが走り去って行きました。この後、KZさんも到着されました。そして今日も、

イメージ 2

今日は増結でしたが、軍師官兵衛ラッピングはここでの遭遇率は極めて高いですね(笑)。そして、

イメージ 3

6/2 5071レ EF66 27

イメージ 4

6/2 5085レ EF66 118

イメージ 5

6/2 5087レ EF65 2127

今日は架線柱間でカマを収める画角にしました。黄砂の影響か抜けはイマイチな感じですが、これ以上ないカマ番号ですので大満足でした。