電影寫眞帖

~でんえいしゃしんちょう~

EF510とEF81のお楽しみ

 工臨や配給、甲種回送にEF510やEF81が入ると、車体の色が違うだけで嬉しいものです。5月の733系甲種先日のホキ工臨がいい例ですね。

 15日は凸凸トワイライトの回送の後、キハ261系の甲種回送がありました。光線の悪い筋でパスしようかと思いましたが、「ヨが付いてる。」とのことで調子へ出ました。

イメージ 1

9/15 9561レ EF510 22 キハ261系4B(ヨ8794連結)

青510の期待もありましたが、順当に赤510でやって来ました。ヨが嬉しい。

 そして、16日はキハ48の方転配給がありましたが時間の都合がつかず、近場で日の入りギリギリの撮影となりました。

イメージ 2

9/16 配9382レ EF81 103 キハ48系2B

こちらはトワガマでラッキーでした。色合い的には前回のローピンの方が良かった気もしないではないですが、トワイライト牽引以外の仕業は界隈では貴重ですのでありがたいですね。