電影寫眞帖

~でんえいしゃしんちょう~

HM付きゼロロク貨物

 こんばんは。今年も恒例の広島車両所フェスティバルのイベントPRのHMが取り付けられました。EF66 21・52、EF81 453、EF67 101の4両が対象車両です。

 幸先よく17日の5073レでゼロロク52号機が下りてくる。が、界隈ではもはや日没時間帯で撮影は不可能。と言う事で東へ撮影に出ることになりました。

 まずは、水曜日ということで8865レを桂川橋梁で撮影。ここで、知り合いの方と偶然お会いしました。しばらく談笑の後、

イメージ 1

9/17 8865レ EF64 1002

なかなか見ごたえのある編成でしたが、お天気が残念でした。そして、お目当ての5073レの撮影のため東へ向かいました。

 車中から上空を見渡すと、雲が多く晴れ間はあまり望めそうにありません。それなら絶対に被らない所でとの結論で、安土に向かうことになりました。

 まずは、

イメージ 2

9/17 4071レ EF510 501 

・・・。微妙に晴れてしまいました。しかし、この後は順調に雲が流れて来ているので心配はなさそうです。そして、いよいよ5073レです。

イメージ 3

9/17 5073レ EF66 52 

まずは、HM付きを1両撮影成功!。ただの52号機の5073レだったら、絶対にここへは撮影に来ていないでしょう(笑)。

今回もご同行の皆様、ありがとうございました。とても楽しかったです。