電影寫眞帖

~でんえいしゃしんちょう~

心晴れない1182レ~1881レ

 静かに日曜日を過ごすつもりが「1182レがゼロロクやで!。」との兄からの入電で、急に撮影に出かけることとなりました。

 今日は久しぶりにいいお天気で期待していたのですが、

イメージ 1

9/21 1182レ EF66 30

いつもより少し遅れて来たため、普通電車と併走被りで死亡です・・・。最近、何かとツイてないので今日はこれで帰ろうかと思いましたが、兄が納得いかない様子でしたので返しの1881レの撮影に挑むことになりました。

 しかし、今日は5087レも8865レも外れガマ。いいお天気なのに残念でなりません。

イメージ 2

9/21 5087レ EF65 2065

上空は晴れていますが、カマがこれでは気分は晴れません。そして、

イメージ 3

9/21 1881レ EF66 30

最悪・・・。コキ1Bですか。そうですか(ーー゛)。暴れ出しそうな気分を自制しつつ、せっかくのゼロロクですので山崎駅へ向かいました。

イメージ 4

9/21 1881レ EF66 30(山崎駅退避中)

いつもなら裏山崎でもう一発と言うところですが、光線が悪くいい絵にならないのでこれにて撤収となりました。

*併走被りの1182レでしたが、とっさに被る前を撮影したので、そのカットから併走普通電車に画像処理で消えてもらいました。非現実のカットですが編成の参考までに掲載しておきます。

イメージ 5

9/21 1182レ EF66 30

今日は残念すぎて言葉もありません(滅)。