電影寫眞帖

~でんえいしゃしんちょう~

ようやく桜

 春到来!。桜満開となりましたがなかなか撮影に出れず、ようやく時間が出来たので桜と貨物のコラボを狙いにでました。

まずは定番の桜バックでの撮影開始です。

イメージ 1

4/4 2062レ EF210 122

なんてことない桃ですが、桜がらみだと絵になりますね(笑)。この後、Nさんが来られましたので一緒に1182レを撮影。

イメージ 2

4/4 1182レ EF66 105

マルサメでチキ、そして満開の桜。イイ感じです!。撮影後、Nさんと相談して梅小路配給を撮影に桂川橋梁へご一緒させて頂くことになりました。

 桂川橋梁に到着すると、上手い具合に薄曇りのお天気になりました。そして、100%現れると思っていたKUさんも登場。やはり来られました(笑)。

イメージ 3

4/4 5087レ EF65 2091

桜と菜の花が春らしいですね。1881レがやって来ず梅小路配給の時間となりました。

イメージ 4

4/4 配7993レ EF65 1132

良く考えると梅小路配給も久しぶりです。この後、8865レもあるのですが、やはり桜がらみで撮影したいので裏山崎に移動することにしました。

 今日は山崎駅退避を利用しての追い駆け撮影はせずに裏山崎に直行。スタンバイ中にKZさんも撮影に来られました。お久しぶりです。

イメージ 5

4/4 8865レ EF64 1003  ムドDE10 1557

影ってしまって暗くなりましたが、桜が咲いてるうちに撮影出来て良かったです!。

今日は仲の良い撮影お友達・先輩とお会いできて、非常に楽しいひと時が過ごせました。ありがとうございました。