電影寫眞帖

~でんえいしゃしんちょう~

寺前工臨はピカピカのDE10❤

  去る5月20日に今年2回目の寺前工臨の設定がありましたので、兄と二人で久々に播但線まで出かけてきました。

 兄と連れ鉄で播但なので、てっきり和田山のストレートからスタートかと思いきや、意外にもその先の田んぼ前からやろうと言い出しました。どうやら彼は水鏡が狙いだったようです(笑)。

 

f:id:calty:20200522210905j:plain

 2020.5.20 工8690レ DE10-1106   和田山~竹田 寺前工臨

田んぼに水は張られてはいたのですが、水鏡には微妙な感じでしたので、サイドを効かせる構図でまずは一発。ここから追い駆け開始!

 

f:id:calty:20200522210939j:plain

2020.5.20 工8690レ DE10-1106   竹田~青倉 寺前工臨

2発目はいつもと違うポイントで。足回りに雑草もなく、アウトカーブでイイ感じで収められました。さらに追い駆けて、

 

f:id:calty:20200528084041j:plain

2020.5.20 工8690レ DE10-1106   新井~生野 寺前工臨

定番の俯瞰撮影地でしたが、到着した時にはベストポジションは満員御礼・・・。快晴ではなかったので逆ポジションから対角線に構図を組んで撮影。これはこれで正解でした。そしてラストの撮影に向けて移動。

 

f:id:calty:20200522211645j:plain

2020.5.20 工8690レ DE10-1106   長谷~寺前 寺前工臨

こちらもベストポジションは既にいっぱい・・・。引きアングルで鉄塔を小さくまとめましたが、やはり目障りでちょっと残念なショットとなりました。