電影寫眞帖

~でんえいしゃしんちょう~

81のキハ回送と西武甲種

 「81のキハ回行くかね?。」と兄から打診がありましたので、予定を調整して灼熱の午後から撮影に出ました。 ただ、午後からの上り筋は界隈ではいい撮影地がなく、とりあえず兄の指定のへ向かいました。

  

f:id:calty:20200822220120j:plain

2020.8.21  配9567レ EF81-113+キハ120-345

 

出来るだけサイドを利かせる立ち位置で撮影しましたが、ここはそれ以前の問題ですね・・・。午後の下り撮影地は改めてロケハンの必要性を痛感しました。次の甲種をどうするか思案しつつ上空の雲の流れを観察すると、ひょっとして雲が掛かるかもの憶測で調子へ移動。

 

f:id:calty:20200822221420j:plain

2020.8.21 9866レ EF210-105+西武40000系 10B

 

何とも微妙な光線となりました。もともと甲種は昔からあまり気合の入らない対象ですが、桃の甲種は意外と初めてでしたのでありがたかったですね。 

*前回の桃甲種は併走で死亡。