電影寫眞帖

~でんえいしゃしんちょう~

雨でしたが、HM付き81を求めて

 公休日が雨の確率が異常に高い(死)。お天気ばかりは仕方ないのですが、このままでは昨年の二の舞のような気がしないでもありません・・・。しかし、休み・快晴・ネタ全くなしよりはマシな気もしないではないので、休みの日のネタ物はありがたく撮影に出ないとバチが当たりますね(笑)。

 で、昨日の配6550レで510の銀ガマ回送でやって来たHM付きEF81が、今日の配6551レで富山に帰って行くので、なんとかHM付きを撮影しておきたい思いで雨天でしたが撮影に出ました。

イメージ 1


単機運行でしたので、ケツウチも計算に入れての撮影。

イメージ 2

5/9 配6551レ EF81 726

上手く収められました!。また、撮影出来る機会があればいいのですが・・・。これにていったん撤収。

 家に戻ってその後の予定を打ち合わせし、金沢工臨の凸ロンチキをターゲットに桂川駅へ。

イメージ 3

5/9 工9588レ DD51 1192

雨に濡れないですむからと言うだけの理由でしたが、やはり積車のロンチキはいいもんですね。

 そして、今日のオーラスは北びわこ号の客車返却回送。これも仕事で撮影出来なかったPFのトワガマ+12系を撮影するために強雨でしたが出動することにしました。

イメージ 4

5/9 回9919レ EF65 1124

今日は名神クロスで撮影。とりあえずこの組み合わせでの記録が出来ました。