電影寫眞帖

~でんえいしゃしんちょう~

510トップの工臨

 今日は1182レ筋で高岡工臨が運行されるとのこと。この話を聞いた時は特になんとも思ってなかったのですが、昨日の配6550レで510のトップが吹田に入ったので、配6551レで単機で帰すぐらいなら高岡工臨を牽かせて返してくれるとおいしいなと、希望的推測のもと撮影に出ました。

 うまい具合に1083レにゼロロク21号機が差し替えで下がって来るようですのでこれから撮影。

イメージ 2

6/3 1083レ EF66 21

もはやどこで撮っても面潰れ。悪あがきで三中で捕獲しましたが、そんなに変わりませんでした(死)。ここでの撮影はケーブル線をゼロロクの窓枠に重ねて目立たなくする構図に骨が折れます・・・。

で、移動して配6551レとなる訳ですが、定刻になっても現れません。これで510のトップがチキを牽く可能性が大きくなってきました!。これにて撤収し出直しです。

 1182レはもはや晴れるとトップ光で厳しいシーズン。どこで撮っても同じですので調子で撮影。

イメージ 1

6/3 1182レ? EF510 1

510の工臨はなかなか貴重。しかもトップナンバーで戴けました!。これは非常に嬉しいですね。この後、甲種回送もありましたので家族運用とまとめて片付けるため桂川イオンへ。

イメージ 3

6/3 9862レ EF210 141 メトロ16000系甲種回送

甲種回送は久々でしたが、桃ではありがたみはあまり感じません(笑)。これでは〆にはならないので5073レで出直すことにしました。

 仕切り直しで桂川橋梁へ到着。イイ感じの日差しでしたが・・・。

イメージ 4

6/3 5073レ EF66 33

まさかの曇り撃沈・・・・。 また、次に期待しましょう(泣)。