電影寫眞帖

~でんえいしゃしんちょう~

凸凸白浜工臨返空

 近畿地方も梅雨入りとなりました。朝練には厳しい季節ではありますが、撮影に出れる日は出来るだけ出たいとは思います。

 さて、今朝は81のホキと凸凸ロンチキ返空の設定がありましたが、両方はさすがに厳しい時間帯でしたので、朝起きた時点で日が少しでも差すようなら凸凸ロンチキ返空、曇天~小雨なら81のホキと決めて就寝。

 で、朝起きると薄明りが差してきてましたので凸凸工臨を撮影に出ました。しかし、この筋はいわゆる「死の筋」で、界隈での被り率は非常に高い。先日の凸凸工臨も内線併走が抜けた瞬間に突然姿を現す際どい展開でした。百山か調子か熟考した結果、影落ちの関係で今朝は調子へ。

イメージ 1

6/4 工8896レ DD51 1109+DD51 1183

定位置辺りは撮影者がかなり多かったので、今回はサイド気味で撮影。これはこれでイイ感じかもですね。しかし、今回も危うく被り撃沈となるところでした。