電影寫眞帖

~でんえいしゃしんちょう~

台風前の休日

 今日は公休。台風が近づいてきてますが、今日はその影響もなく相変わらずの残暑です。

 さて、今日は川重甲種の設定あり。休みの日のネタはありがたく撮影するべく出動となりました。この筋は光線が非常に悪くメトロ16000系は絵にならないので、向日操の裏でサイド気味に撮影しようかと思ってたんですが、兄と相談して今回はサントリーカーブへ。
 
 まずは、1881レのゼロロク33号機を撮影。

イメージ 1


イメージ 2

9/2  1881レ EF66 33

今日は単機でしたのでケツウチも頂きました。

 そして、甲種の時間です。上手い具合に雲が掛かって来ました!。

イメージ 3

9/2 9866レ EF66 106 メトロ16000系甲種

今回はマルサメ106号機牽引で当たり(?)でした。この後、続行の3095レを撮影して撤収しました。

イメージ 4

9/2 3095レ EF510 512

1881レのゼロロクに重きを置いた場所撮りでしたので、上りのポジションはいつもと違い構図の組み方がイマイチでした・・・。