電影寫眞帖

~でんえいしゃしんちょう~

桜満開!

 今日は3096レが青510の506号機だったのですが、午前中は予定がどうにもならず
昼過ぎから1182レの撮影に出かけました。復活予定のゼロロク32号機が入らないかなと、自己中心的な思惑があっての行動です。

 調子に到着すると桜が満開です!ますます1182レに期待が高まる中、トワイライトエクスプレスなどを撮影しながら待っていると、

イメージ 1

4/2 1182レ EF65 2096

またしてもPF・・・。もはや桃の方がマシな気分です!(怒)。しかし美味しい長めのチキ含みの編成で、上空もイイ感じの薄曇りとなれば気分はもう梅小路配給です。

 と言う事で、桂川橋梁に移動して

イメージ 2

4/2 5087レ EF65 2068

イメージ 3

4/2 配7993レ EF65 1132

最高に頭にくる出来事です。5087レの後、イイ感じの曇りが続いていたのですが、配7993レ直前で雲が切れて快晴となってしまいました・・・。

 ↓な気分でもう帰ろうかとさえ思いましたが、4071レが81の627号機でしたので気をとり直して

イメージ 4

4/2 4071レ EF81 627

相変わらずの車体のボロさが愛おしいですね(笑)。その後、8865レも長めの編成との事でしたのでこれを撮影。

イメージ 5

4/2 8865レ EF64 1032レ

撤収準備をしながら後の運用をチェックすると、1056レにEF200 901号機が代走で上がってくる様子。?昨日に名神クロスの上から8056レで上がって行くのを見る鉄したばかりです。しかし、ガセでもなさそうですので移動することにしました。

 再び調子へ戻るも快晴のド逆光(死)。調子裏も考えましたが、桜バックの丘で建設中のR中学校の校舎の影を利用した方がド逆光よりマシと判断して移動していると3099レが遅れて通過して行きました・・・。その後、

イメージ 6

4/2 1056レ EF200 901

嬉しい誤算で、久々に901号機が撮影出来ました。

 明日から天気は下り坂との予報。なんとか桜の残っているうちにゼロロクを撮影したいですね。