電影寫眞帖

~でんえいしゃしんちょう~

日中の81

ダイヤ改正後は日中に見られる81は、火・金の配6551レのみとなりましたが、これは非常に単機回送の率が高く写欲が湧きません。

イメージ 1

6/24 配6551レ EF81 735

この日も見事に単機でした・・・。かと言って、朝が苦手な自分は早朝の3097レなどは夢の中です(笑)。

 そんな中、今日は81を日中に2本撮影出来ました!。まずは、

イメージ 2

6/25 配9381レ EF81 108 キハ48系2B

併走被り筋でしたので、裏に回りましたが見事に晴れてしまいました(死)。

 そして、今日の1182レ~1881レの筋がDE10+EF81の重単でした!。

イメージ 3

6/25 単9182レ DE10 1733+EF81 716

イメージ 4


イメージ 5

6/25 単9881レ EF81 716+DE10 1733

DE10先頭で次位81の両パン上げは、たいへん珍しい光景でした。

 おまけで、DE10(?)つながりと言う訳ではないのですが、今日の8865レで衣浦臨海鉄道KE65 1の甲種回送がありました。ここではMUさんとご一緒させてもらいました。

イメージ 6


イメージ 7

6/25 8865レ EF64 1016 ムド衣浦臨海鉄道KE65 1

あいにく直前で厚い雲に光線が遮られてしまい、残念な結果となってしまいました(滅)。最近はお天気にツキがないような気がしてなりませんね。