電影寫眞帖

~でんえいしゃしんちょう~

国鉄ノスタルジー

 特に気にしてはいなかったのですが、今なお現役の国鉄型に郷愁を感じられる方は多いですね。自分の撮影エリアではまだまだお目にかかる機会は多いです。

イメージ 1

10/15 回3015M 381系 こうのとり

電車系はあまり撮影対象ではないのですが、381系も風前の灯と言った感じです。

イメージ 2

10/16 3092レ EF81 725

EF81も次のダイヤ改正でいよいよ見れなくなるのでしょうか?。

イメージ 3

10/16 1182レ EF65 2119

自分の周りではPFが好きな人は多いです。が、自分は昔からイマイチ好きではありません。しかし、もはやそんなことは言ってられません。

イメージ 4

10/16 1881レ EF65 2119

新鶴見に残る国鉄色は青プレートで機番の認識は原色のエッチングプレートよりはしやすいです。

イメージ 5

10/16 1881レ EF65 2119(山崎駅退避中)

JR貨物の更新色なんかよりは、はるかに男前ですね。ですが、

イメージ 6

6/23 工9588レ DD51 1191 

自分はどちらかと言うと国鉄色の凸が好きです(笑)。

イメージ 7

2013 12/24 8056レ EF66 27

そしてゼロロク。もはや別格ですね。