電影寫眞帖

~でんえいしゃしんちょう~

日本海縦貫線号 他

 81の団臨が運行されるのでいろいろ検討した結果、近江中庄が一番いい光線ではとのことでしたので久々に湖西線に出ました。

 朝5時に出発し6時半頃に到着すると、既に80人程の人が集まっていたのに驚きました!。最終的には200人程になったそうです(驚)。そんな近江中庄でしたが、

イメージ 1

10/18 9540レ EF81 106  日本海縦貫線

いい光線でしたあ。来て良かったです。この後、

イメージ 2

10/18 3096レ EF510 11

510貨物もロケーションがイイと写欲が湧きますね。続行で、

イメージ 3

10/18 3092レ EF81 404

81代走。しかも404号機なら文句なしです。これにて近江中庄での撮影を終了し81工臨となる訳ですが、さすがにマキノの俯瞰は人だかりで無理そうです。しかもトワガマとなると面に光が廻らない時間は厳しい。そこで、出来るだけ真横気味に撮影できるところをロケハンしてみました。

イメージ 4

10/18 工9571レ EF81 114

農道はいただけませんが、まあ思惑通りのショットです(笑)。