電影寫眞帖

~でんえいしゃしんちょう~

四日市で凸 その2

 四日市の撮影の残りをアップしていきます。海蔵川橋梁から四日市港へ移動し入れ替え作業風景を撮影。

イメージ 1

9/30 5363レ DD51 893

イメージ 2

9/30 5362レ DD51 893(入れ替え待機中)

間近で見る凸のタキは迫力ありました!。この後、四日市駅へ移動です。

イメージ 3

9/30 2080レ DD51 899

四日市駅から出るところの撮影を試みましたが、後ろから貨物がやって来たのでズームで寄せて回避。せっかくの国鉄色でしたが編成が切れてしまいました・・・(死)。

 その他、場所を単線区間に変えての撮影。

イメージ 4

9/30 2087レ DD51 857

背景がうるさいので構図一杯に列車を押し込みましたが・・・。思惑通りにはいきませんね。

79レの重単は四日市に停車するので追い駆けて撮影するために、いろいろロケハンしていたらいきなりやって来ました。

イメージ 5

9/30 単173レ  DD51 852+DD51 1803

一応、非電化区間で順光です(笑)。さらに返しの72レを撮影のため移動しました。


イメージ 6

9/30 72レ  DD51 1803+DD51 852

ここも、バックの駐車場がどうにもなりません・・・。撮影中に構図変更を試みましたが、苦し紛れの悪あがきにしかなりませんでした。この後、四日市停車を追い越してさらにもう1カット。

イメージ 7

9/30 72レ  DD51 1803+DD51 852  冨田浜駅

不本意な駅撮りでしたが、凸凸のタキが撮影出来てよかったです。

ご同行の皆様、お疲れ様でした。とても楽しい1日でした。