電影寫眞帖

~でんえいしゃしんちょう~

北びわこ号客車返却回送

 ここ最近の鉄活が空回り気味でイマイチ納得のいかない撮影が続いています。そのせいか、どうも撮り方が雑な感じになっている気がしてなりません・・・。今日はその辺りに注意してのちょい鉄となりました。

イメージ 1

5/25 5087レ EF65 2081

佃も久々でしたが、まずまずの撮影スタートです。

イメージ 2

5/25 1881レ EF510 12

せっかくの510代走でしたが、返しは単機運行でした。これに限らず、最近は単機の撮影が多い気がしますね・・・。次に調子へ移動して、

イメージ 3

5/25 4071レ EF81 723

微妙な光線でしたが、久々に81貨物が撮影出来ました。そして北びわこ号の客車返却回送となる訳ですが、撮影地はあえて新井正を選定。

イメージ 4

5/25 回9919レ EF65 1124

今日は無事に撮影出来ました!。ただ、光線状態からすると、トワイライト団臨が運よく3099レをかわせても、面には斜光程度の当たり方になりますね。次回は撮影地の検討が必要かもしれません。