電影寫眞帖

~でんえいしゃしんちょう~

再びEF200の吹A1仕業

 3/2は1055レに予定通りEF66 36号機が入りましたが、愛息の「朝マックが食べたい!」の一言であえなく予定変更(泣)、1182レからの撮影開始となりました。先週、カニ旅行で涙をのんだEF200の吹A1仕業が早くも再現されることとなり調子へ兄と出向きました。まず2062レで露出のチェックと画角の修正の後、

 

イメージ 1

3/2 1182レ EF200 15

 

危うく被るところでしたがキッチリ収まりました。こんなにも早くEF200が吹A1仕業に入ってくれるとは思いもよりませんでした。しかも長めのチキ牽引は正直嬉しいです。そして、5085レにゼロロク33号機がムドで付くとのことでこれにて名神クロスに移動しましが、車両2台抜きの目測を誤って撮影失敗・・・。そして桂川鉄橋に5087レ~狙いで移動となりました。

 

 2/27の滑落事故以来の桂川橋梁ですが、不幸は続きます。5087レにギリギリ間に合いましたが、AFの誤作動により撮影失敗・・・。物凄く嫌な予感がしてきました。

 

イメージ 2

3/2 1881レ EF200 15

 

イメージ 3

3/2 配7993レ EF65 1132

 

と、悪夢を払拭できた感じです。ここで、KUさんとお会いし京急甲種輸送を一緒に調子で撮影するためにUターン。

 

 調子に戻るとお昼の静けさが嘘のように、たくさんの撮影者で賑わってました。晴れるとド逆光、かつ8865レとの被りの危険性も考慮して調子裏で撮影することにし、KUさんと移動してスタンバイし
 
イメージ 4

3/2 9866レ EF65 2121 京急新1000形

 

国鉄色のPF牽引が嬉しいですね。その後、

 

イメージ 5

3/2 3099レ EF510 511

 

と、今日は短時間に凝縮した撮影でしたが、久々に充実感がありました。