電影寫眞帖

~でんえいしゃしんちょう~

特大貨物

 今日は特大貨物の撮影がメインの1日で、まあ昼過ぎの1182レぐらいまでの予定で出かけました。8056レにEF66 36号機も入ったので近場の調子にでも行くつもりだったのですが、兄が山崎のカーブでの撮影を指定したのでそちらへ向かいました。

 

イメージ 1

3/4 試6780M 103系

 

イメージ 2

3/4 8056レ EF66 36

 

イメージ 3

3/4 4083レ EF510 502

 

と、撮影後に特大貨物撮影の為、名神クロスへ移動しました。

 

 名神クロスに到着後、PF+ヨ+シキで構図を考えていつもとは違うポジションに三脚をセット。見慣れた三脚の横でしたが、どうやらMさんの物のようです!。

 

 しばしの間、KZさん・Mさんと談笑していると、1071レが来ましたが今日は特大貨物一本釣りの構図でしたので対応不可能でした(死)。そして、

 

イメージ 4

3/4 9193レ EF65 2057

 

やられました・・・。ちょうどヨに架線柱を重ねたところ後方にはるかが裏被りとまではいかないものの、目障りに写り込む結果となりました。とっさに連射し不本意ながらシキに架線柱の掛るカットの方がまだマシです。残念です。1182レの確認のためこれにて調子へ移動。

 

 1182レ撮影後に撤収と思っていたのですが、兄と撮影お友達の間で桂川橋梁に行く談合が出来上がっており、桂川橋梁へ移動となりました。今日は5087レは運休ですので、

 

イメージ 5

3/4 1881レ EF65 2074

 

イメージ 6

3/4 配7993レ EF65 1132

 

と、撮影し撤収となりました。この2本は長めのチキでイイ感じでした。