電影寫眞帖

~でんえいしゃしんちょう~

暑い(熱い?)1日でした

 梅雨も明けてないのに連日の猛暑日・・・。ですが、朝練で涼めるかなと思ったのですが大きな間違いで、早朝から蒸し暑かったので参りました。そんな中、

イメージ 1

7/18 工9692レ DD51 1192

大和路工臨は凸のロンチキでしたが、またもや曇天でイマイチでした。

この後、向日操から出場する81工臨を見送り、今日は東へ向かい撮影することにしました。

イメージ 2

7/18 工9571レ EF81 106

前回はモヤっていたマキノの山間ですが、今日はいいお天気になりました!。しかし、いつもチキの目測を誤ってしまうので鍛錬が必要です。この後、場所を移動して、

イメージ 4

7/18 8002レ EF81 43 トワイライトエクスプレス

廃止が決定しているトワイライトエクスプレスをいい景色で撮影出来ました。さらに、

イメージ 3

7/18 工9570レ EF81 108

この時間になると、トップ光で厳しいですね。しかし、これはいろんな意味で熱い工臨となりました(笑)。