電影寫眞帖

~でんえいしゃしんちょう~

凸なにわ

 今日は凸のなにわ運行の日でした。とりあえず地元の調子で撮影してから湖北へ行く予定でしたが、兄の撮影お友達が「ダンロップカーブは早朝から激パです。」との連絡があったのと、三連休の初日で各道路が大渋滞、そして敦賀辺りからお天気が良くないとの情報もあり、どうしたものか思案していた中、回9513レが姿を現しました!

イメージ 1

7/20 回9513レ DD51 1183 大サロ7B

「なにわ」のHMではありません(死)。こんなHMでは追い駆ける気が全くなくなってしまいましたので、湖北行きは取り止めです・・・。

 しかし、向日町に30分程停車するようですので、手近に2発目の撮影ができる下津林踏切に寄ってから帰ることにしました。

イメージ 2

7/20 回9513レ DD51 1183 大サロ7B

編成も短いので、なんとか撮影できました!。まあ、光線も良かったので満足ですね。これにていったん撤収しました。

 湖西遠征組から近江今津からもHMは同じだったとの連絡があり、一応、回9518レでHMが外されないかとの淡い希望もあったので、夕方から再度の出動です。

 山崎方面に雲が多かったので、新井正で3発目の撮影をすることにしました。快晴だと山影が落ちるのでこの天候は好都合です!。

イメージ 3

7/20 回9518レ DD51 1183 大サロ7B

HMは付いたままでした(滅)。都合3回撮影出来ましたが、このHMはあまりに残念すぎて、満足度は???ですね。かなり複雑な心境です。